お勧めのCCクリーム「アコライムボーテデCC」レビュー

今回は商品レビューで「アコライムボーテデCC」の記事です。

店頭の市販品では無いので参考にならないかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい。

©2018さんがつ日記 アコライム



アコライム ボーテ デ CC

スペック

商品名:アコライム ボーテ デ CC
価格:6,000円(税別)
入数:30g
色:ナチュラル・ライトオークル(2色)

公式サイトより
”美容液、乳液、化粧下地、カラーコントロール、毛穴カバー、日焼け止め”の6つの機能を有する多機能CCを開発いたしました。
とありますので、1つの商品でこれだけの効果が期待できます。

言い換えれば、上記の商品を重ねる手間が省けるという事ですよね。
手軽で簡単です。


実際の使用感と使い方

公式サイトで「美容液、乳液」も賄えるというニュアンスで書かれていますが、私が実際に使う時は、化粧水+保湿(クリーム)で肌を整えてから塗っています。

残りの「化粧下地、カラーコントロール、毛穴カバー、日焼け止め」はこちらのクリームに任せていますので使用していません。

また、塗り方は前回の記事の通りで、手で薄く延ばしてから「クッションファンデのパフ」で優しくポンポンと押えています。


値段(コスパ)

30gで6,000円なので結構なお値段なのですが、私の場合で4か月ほど使えています。大体は3か月程使えるという事なので、

1か月=2,000円~1,500円
になります。

ファンデーションと比べると安い事と、下地+日焼け止めの費用を考えますとコスパとしては悪く無い方だと思います。


色について

二色展開で、「ナチュラル」と「ライトオークル」になります。

ファンデーションで一番の悩みどころの色なのですが、こちらの商品はそれほどの色味が出ませんので(カバー力は低いです)、色については、合う合わないのリスクがそんなに出ません。

人によっては2色を混ぜて好きな色味に調整して使う方もいるそうです。


私の場合ですが、一番最初は「ライトオークル」を使っていました。
色味の事を書くと「ライトオークル」の方が濃くて、少しくすんだ様なベージュです。
「ナチュラル」はかなり白に近く、明るい肌色の様な色です。

そこまで色白ではないので「ライトオークル」を使ってみましたが、何となく肌が暗くなるような気がしたので「ナチュラル」に変えてみました。

結果「ナチュラル」の方が、肌の色がワントーン上がり、時間が経っても暗みが出ること無く明るさが持続しましたので合っているようでした。

私は、1ウインター・2サマーの完全ブルーベースです。
ですので、ブルーベースの方は、どちらかと言えば「ナチュラル」の方が似合う色だと思います。


CCクリームの欠点??

欠点ではないのですが、ファンデーションと比べるとカバー力の低さが気になります。

エステの専売商品である事と、肌質改善ラインの商品である事から、肌をカバー(隠して)綺麗に見せるというコンセプトでは無いので期待するほどのカバー力はありません。

ただ、その分お肌への負担・改善の効果は一般の化粧品よりは優れていると思います。



追記

アコライムの化粧品はサロン向けの商品ですが、一部通販サイト・フリマアプリで販売されているそうです。
バイヤーさんが仰るには、そういった所で「模範品」や「製造日が古いもの」が出ている可能性があるそうです。

そういった粗末な商品はメーカーさんやバイヤーさんが現物を見れば直ぐにわかるそうです。(見破る仕組みが有るとの事です)

模範品や使用に耐えない古いものを使っても肌質の改善どころか、悪化する可能性があると思いますので注意してください。


私はこちらの商品を使っていますが、一般的にCCクリームは、保湿や美容効果が加味された下地補正材のニュアンスの位置付の様です。(メーカーによって定義が曖昧ですが・・・)

BBクリームよりさらに仕上がりが軽く、すっぴんの様だけどトーンアップの効果があるという商品が多い様ですので、お気に入りのメーカーさんがある方はそちらで試してみて下さい。


コメント