ネスカフェアンバサダーはプレゼントが多くてお得感満載です

私の勤めている職場にネスカフェのドルチェグストのマシンがあります。




導入の際に購入するか、レンタル制度を利用するか?を検討し、レンタル制度の「ネスカフェアンバサダー」を取り入れる事にしました。

今日は日頃使っているドルチェグストのマシンの感想や、アンバサダーのお得な情報等を少しご紹介したいと思います。


ネスカフェアンバサダーはプレゼントが多くてお得感満載です

©さんがつ日記 ネスカフェアンバサダー プレゼント

ネスカフェアンバサダーとは?

まず「ネスカフェアンバサダー」という制度を簡単に説明します。ネスカフェさんの商品で、

・無料でマシンのレンタルが出来る
・ラク楽お届け便(定期購入)で商品が届く

という事で大きなポイントは上記の2点です。

マシンは1つでも良いですが、2つ選ぶ事も出来ます。
マシンの事や、コーヒーの種類についての詳細は公式サイトの載っていますので確認してみて下さい。






マシン本体を購入して、ドラッグストアやスーパーで特売の時にコーヒーを買うという方法も良いですが、実は定期便のネスカフェアンバサダーは、お得な部分が満載なのですよ。


アンバサダーの仕事

アンバサダーって面倒じゃないの?という疑問が出るかも知れませんが、ネスカフェさんの為に何か特別にする様な事はありません。

自社(自宅)の注文担当者位の認識で大丈夫です。
またネスカフェ営業さんや窓口へ何か問い合わせをする時の担当者といった感じです。

会社の福利厚生でなくシェアする形での導入であれば参加する人からの金銭をまとめるといった仕事があるかもしれませんね。

そういった面では、在庫管理、金銭の管理等は発生する場合もあります。


定期便について

まず定期便の基本的な部分。これは公式サイトにも載っています。
・送料は4,000円以上で元払い
・定期便の内容はその都度変更可能
・定期便は、1・2・3か月毎、若しくは2週間ごとのお届けがある

お得に使いたい場合は、4,000円以上のまとめ購入が出来る間隔でコースを申し込めば良いと思います。
定期便の期間変更も出来ますので、まずお試しに3か月を頼むという方法もOKです。

送料について補足になりますが、後で紹介するキットカット等のチョコレートの商品は夏の間はクール便になって送料が別途発生した事があります。
注文時に確認が出来ると思いますので少し注意して下さい。

また、定期便の支払いは代引き(別途手数料が発生します)が可能ですので、クレジットや引き落とし口座を作らなくても利用が出来ます。

職場ではこういった形で取り入れる事も可能です。私の職場も代引きで取り寄せています。


お得なポイントと良い所

職場で使っているのは「ドルチェグスト」というマシンで、コーヒーがカプセルタイプ商品です。
他にも粉タイプのコーヒーマシンや、お茶専用のマシンもあります。
ご紹介内容は、実際に使用している「ドルチェグスト」の利用時のご紹介になります。


市場価格とあまり変らない価格で手元に届く

ドルチェグストに関して言いますと、カプセルタイプの商品です。
これはスーパーの特売ではあまり見かけない商品なのと、公式サイトの価格と他の通販の価格とで大きく違うという事は(感覚的なものにはなりますが)あまり無いという感じです。
市場価格と大きくかけ離れた価格では無さそうです。

また商品は15cm角位の小箱に入っていますので、持ち帰り時に荷物が大きくなる面が有りますので、自宅や職場に届くという制度はとても便利です。


購入価格によってポイントがたまる

公式サイトでは購入価格によってポイントがたまります。
たまったポイントは、次回の購入時に割引として使えます。


コーヒー以外のメニューが増えてきた

以前はコーヒーメニューばかりだったのですが、最近は少し変わったメニューが出てきました。

ミルクティーやティーラテ。抹茶や宇治抹茶ラテなど。
特に冬にお勧めなのが、チョコチーノでホットココアですね。
粉末のモノで作るより滑らかな感じがして、甘みが強くてとても美味しいです。

それ以外にもキットカット等のチョコのお菓子も有りますのでこういった商品を組み合わせると送料が元払いになる4,000円はクリアーし易くなりました。

私の職場でもチョコ類を少し購入しています。
冷蔵庫に入れて誰でも自由に食べる事が出来る様にしています。コーヒーが苦手な人でも、残業時にチョコレートを食する方が多い様な気がします。

もちろん、コーヒーのメニューも多岐に渡りバラエティー豊かです。

特に2つのカプセルを組み合わせて作るラテやカプチーノが手軽に作れるというのは本当に便利です。
少し甘味がありますので、そのままでも十分に満足が出来る商品です。
(普段お砂糖を入れない私でも、飽きなく飲めるくらいの甘味ですよ。)


プレゼントが多い

公式サイトには載っていない部分なのですが、プレゼントが多いです。

今年は高額のキャンペーンが多く、かなりの商品が無償で届きました。
夏は5,000円分のプレゼントだったと思います。

定期便では買わない商品を選んでプレゼントをして頂きました。選んだペットボトルのアイスコーヒーは便利に使わせてもらいました。
その時に新商品も選べたので、頂いて試し飲みもしましたよ。


また、11月の半ばには、職場にプレゼント(お歳暮?)が届きました。スティックコーヒーのギフトセットですね。

©さんがつ日記 ネスカフェアンバサダー プレゼント

お歳暮にこういった商品はどうでしょうか?との案内も兼ねてだと思いますが、こういったプレゼントは嬉しいものですね。

ミルクラテや、カプチーノも入っていて、コーヒーを飲まない人にも楽しめる商品が入っていましたよ。


最後に

という事で、一番最後にプレゼントが多いという事を少しご紹介させて頂きました。
自宅用のコースにプレゼントがあるかどうかは不明ですが、職場や個人事業主さんのオフィスには便利な仕組みだと思います。)

上記に紹介したコーヒーやチョコレート以外にもお砂糖や、ミルク、カップやマドラー等の消耗品も扱っていますので補充にも便利です。

職場で利用しているカプセルタイプの「ドルチェグスト」は操作が簡単(オートストップ機能があるので自動で給水が止まります)で、お手入れも殆ど無いですし、手軽で本格的なメニューも楽しめますので良い商品ですよ。


因みに我が家は購入したマシンを使っていますが、旦那さんもカプチーノ等のメニューを楽しんでいます。
お店では頼んだ事が無いメニューなので意外だったのですが、楽しそうに作って飲んでいます。

先日旦那さんの機嫌が少し悪い時に、軽食のお供にコーヒーを入れてみました。
入れる際にかなり良い香りが発つので、軽食が少し豪華になる様な気がします。ペロリと食べて元気になっていました。



(姉妹サイトで四コマ漫画にしてみました)

自宅ではこういった使い方(?)も出来るので便利な商品ですよ!


0 件のコメント :