ヘアオイルは柳屋さんの「あんず油」を使っています

最近は、ショートヘアでいる事が多いのですが「髪の毛のパサつき」が気になっておりました。
アラフォーになって若い頃と比べて、色々と違ってくることが出てきました。
色々な部分で変化が出ていますが、髪の毛のパサつきはとても気になります。

そして、アラフォーの綺麗の秘訣は「ツヤ」だと思います。
お肌もそうですが、髪の毛もツヤが有る方が元気に見えて美しいと思うのです。

という事で髪の毛のパサつき解消、艶感もしっかり出るヘアオイル、柳屋さんの「あんず油」のご紹介です。


髪のパサつき解消にヘアオイルという選択

髪のパサつきが気になっていた頃は、「シャンプーを変えたり」「トリートメントを使ったり」と、色々な事を試しました。

ですが、結局「手間が面倒」「在庫管理が面倒」「お金がかかる」といったズボラな性格もあって長続きをしませんでした。

そんな中で、仕上がりに使うヘアオイルが手軽で良さそうだと思い使ってみる事にしました。

©さんがつ日記 あんず油
そして、ヘアオイルを色々と試した中で、最終的に柳屋さんの「あんず油」に落ち着きました。
では、早速、使い心地や感想など書いてみたいと思います。



柳屋さんの「あんず油」レビュー

使用感はサラサラ

ヘアオイルですので、素材はそのままで「油」です。ですが、サラダ油の様にさらさらとしています。

変にベタベタとしていないので、手に残った油分は普通に石鹸で落ちます。



あんずの香りが良い

なんと言ってもこれが一番の特徴で、良い所です。

甘い香りがします。

ですが、そんなに刺激的でもありません。私はこの香りが気にいってリピート買いをしています。


使用量と使い方

髪の長さによりますが、2適〜6適です。

私は、お風呂上がりのタオルドライの後(髪が完全に乾いていない状態)の時に、2適ほど手に広げてなじませて、毛先から優しくもみこみます。

前髪や、トップのあたり(毛の根本)はつけていません。
そして、普通にドライヤーで乾かします。


使い続けている感想

私は気になっていたパサつきが解消しました。
夜にしっかり乾かしておけば、翌日の髪の状態も良いです。


朝の身支度にもOK

なんと言ってもヘアワックス代わりにも使えます。
キープ力はありませんが、しっとりした仕上がりが気に入っていますので、朝の身支度にも使っています。

あまり付けすぎない!がポイントです。
毛先に手櫛の様な感じで馴染ませる感じで使っています。
最後に少し手に残ったオイルを前髪にも使っています。


注意事項

朝の身支度の際にも、夜の使用時の際も同じですが、使いすぎ(出しすぎ)は髪がべたべたになります。(私も一度失敗しています。)
オイリーヘアーになりますので出し過ぎは厳禁です。




という事でお勧めの購入品のご紹介でした。 (60mlタイプと、30mlタイプもあります。)
アマゾンのレビューも好評価で人気の商品の様ですよ。


コメント

sangathu さんのコメント…
もぐらさん、コメントありがとうございます。
あのあまーい香りが好きなんです。
moguramama さんのコメント…
あんず油、私も長年愛用しています。
香りもいいですよね。