パーソナルカラーウインターのベージュ系アイシャドウ問題を解決(メイク写真有り)

パーソナルカラーの冬タイプはいわゆる「ベージュ」というものが似合いません。
なのですが、ベージュ系のアイシャドウというものは必須のアイテムであると思っています。
そこでお勧めの動画とアイシャドウのご紹介です。


ブルベのベージュという色のジレンマ

そもそもアイシャドウ自体の使い方が良く分からないというのもあるのですが、ベージュのアイシャドウは、
・使っても発色しにくい
・使用後の色の持ちが悪い
・濃い部分だけが目立つ
という「無難で便利な色のはずが、使っても塗っているかどうか分かりにくい」というジレンマがありました。

そしてパーソナルカラー診断を受けて「ウインター」タイプを宣言されると、益々ベージュ系のアイシャドウの色味について苦手意識が出てしまいました。

ベーシックな色が似合わないと言われた様なものです・・・。
そんな時に目にしたのがこちらの動画です。


アイシャドウのパーソナルカラー比較検証動画

なんと!パーソナルカラー視点から見た、コスメの色の比較動画を見つけたのです。
パーソナルカラー比較実験!エクセル スキニーリッチシャドウをイエローベース・ブルーベースで比べてみた!

左側のマフメグさん(真船めぐみさん)は、パーソナルカラーと骨格診断の先生で以前から存じ上げていました。
マフメグさんの動画もとてもわかり易いのですよ。


今回は、右側のメイク講師のマイさんと一緒のに運営されているチャンネルのご紹介になります。
パーソナルカラーの先生のマフメグさんが色味の説明
メイク講師のマイさんが使い方を説明
と、最強タッグでプロの目線からのしっかりした説明があり、一般の視聴者さんにもわかり易い動画でした。
そしてこの動画のお勧め商品を購入して使っています。

もちろん、全色レビューなので、ウインター以外の人にもお勧めです。


ブルベ冬がお勧めのアイシャドウを使ってみた

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン



©さんがつ日記 アイシャドウ

お勧めの商品の中で購入したのが「SR06 センシュアルブラウン」です。

ピンク系ベージュという表現が近いのですが(ウインターなのでやっぱり茶系のベージュよりもピンク、紫よりにが似合いますね)動画の通りとても使いやすい色味でした。
・値段が手頃
・ハズレの色がない(←これ重要)
・発色が良い 色持ちが良い
の3点が大きな特徴でとても気に入っています。


実際の写真

御見苦しいのですが、実際の写真を載せてみます。
上手く加工が出来ないので、サイズの変更のみで画質はそのままです。

©さんがつ日記 アイシャドウ

どうでしょうか?ニュアンスは伝わりますか・・・?
アイラインは無し、まつ毛もそのままです。
捨て色が無いのでグラデーションが綺麗に出ているかと思います。

ベージュ・茶系ですが何となくピンク系の要素も感じられる色です。
メイクが苦手な私でも簡単に発色が良い感じのグラデーションが作れたので、パーソナルカラーが合っていれば本当に綺麗な仕上がりになると感じました。

購入時には色自体が新色でお店にあるかどうか(売り切れもあるので・・・)分からなかったのでアマゾンで買いました。 購入時はもう少しお値段が高かったです・・・。




今は値段が落ち着いて、店舗の在庫量も十分にありますよ。


コメント