ユニクロ「リブハイネックTの69Navy」はストレートウインターにぴったり

流行りなのか、肩の位置が下にずれているオーバーサイズのお洋服が多いですね。






お店には、そういったお洋服ばかりなので、あまり買い物には行かなかったのですが、先日ユニクロを覗いたら良いTシャツがありましたので購入しました。

ミニマリストを目指している私が買ったのでとても吟味しています。今回はその辺りのお話を少々・・・。


ユニクロ「リブハイネックTの69Navy」はストレートウインターにぴったり

©さんがつ日記「リブハイネックTの69Navy」
(この首の長すぎないハイネックと、肩の位置が最高のデザインです。)



ずばりタイトルの通りなのですが、ユニクロの「リブハイネックT(五分袖)」を購入しました。




お店で絶対に良い!と確信して購入しました。
早速おでかけの際に着てみましたが思った通り、とても良かったのでご紹介です。


首まわりのデザインが良い

自称骨格ストレートの私の経験則上、首周りは「V首」が鉄板です。

ですが、このハイネックとは言いつつも、ハイネック過ぎない長さが意外とスッキリ見えて秋口には丁度良いと思いました。

ポートネックの様なイメージに近い感じで、横のラインが強調されて、肩がしっかりあるストレートタイプに合っていると思いました。

この1枚で秋の感じが出るのも良いです。


肩の位置が丁度良い

骨格ストレートタイプの人が一番注意するべき点といっても過言ではない、「肩の位置」です。

これも経験則上なのですが、肩の位置にぴったりに袖の切り返しが始まるお洋服が一番着痩せします。(断言します)

ですので、最近のオーバーシルエットのシャツは、だらしなく見える上に、肩がごっつく見えます。

その点、このTシャツは、丁度良い位置(肩の位置)から袖が始まるので身幅が必要以上大きく見えなくて良いです。


袖の長さが良い

これも経験則上ですが、二の腕の真ん中辺りが一番太ましいと思います。

意外と骨格ストレートの人は、手首や肘等の関節はスッキリしていませんか?

ですので、その関節辺りで、カットが入っているデザインだったり、その長さのお洋服は着痩せ効果が高いと感じています。
こちらは5分袖なので、言うことはありません。着痩せ効果は満点です。


リブが良い

実はリブのお洋服は着太りしやすいです。
私自身もとても苦手なのですが、このTシャツは大丈夫でした。

恐らくですが、リブが太すぎず、細すぎず、やや細めであまり肉感を拾わない、丁度良い加減なのですね。
そして、伸縮性も良いので、変に広がらないのです。
そして伸びが良いので、着心地も最高です。


値段が安い

このTシャツのお値段は、税別1,000円です。

この位のデザインと生地感で、他でこの価格で販売しているか?という事を考えますと、まず無いと思います。

という事で、お得感は満点です。


ユニクロの最強ネイビー「69Navy」

©さんがつ日記「リブハイネックTの69Navy」

このユニクロの「69Navy」というネイビー色ですが、結構気になっています。

GUにも存在するのですが、青みのネイビーというより黒っぽいネイビーなのです。

ですので、パーソナルカラーのウインタータイプにも似合う色のネイビーだと感じています。
実際、私もこの色は大好きで、家族にも似合うと言われます。

明るすぎない紺色ですので、黒や、グレー系とも合わせやすいです。



欠点は、丈かな?

最強のTシャツですが、欠点としたら、少々丈が長いという位です。

骨盤の一番大きい場所まで来る丈の長さですから、ちょっと長過ぎると思いました。

これに関しては、シャツをINすれば解決出来ますし、他が優秀すぎるので許容範囲でしょう。

普段11号サイズの私は、Lサイズを買いました。上にも書きましたが、丈以外のサイズ感は大丈夫でした。



結果、ユニクロ「リブハイネックTの69Navy」は最強

8月販売の商品の様で、店頭やオンラインにはあまり残ってはいないのですが、もし見つけたら買う価値ありの商品だと思います。

個人的には、ダークグレー色も欲しいなぁと思いましたが、在庫が無い様でとても残念です。


しかし、来年も同じ様な商品が販売されると思いますので、今度こそは早めにチェックしたいと思います。


上にも書きましたが、色については、このネイビーは深い色ですので、ウインタータイプにはお勧めだと思います。

ユニクロやGUの商品には存在する色味の様ですので、他の商品を買う際にも、基本の色として押さえておくというのも良いですね。

「69Navy」、記憶の片隅にでも覚えておいて損は無いかと思います。



0 件のコメント :