GUワイドパンツWTは、お仕事にもOKでコスパ最強(アラフォー×ストレート×ウインターにもOK)

またしてもGUのワイドパンツを買いました。


私はミニマリストを目指しているので、買う際には理由があります。
その理由ですが、以前記事にてご紹介しましたが、通勤服をワンパターン化しています。



(今回の商品はカーキのミリタリージャケットと組み合わせても、悪く無いです)

昨年はスキニーパンツをローテーションしていましたが、少し綺麗な感じも良いなぁと思いそれに代わるパンツを探していました。

探すポイントは、「綺麗め」「安い」「手入れ無し」「高見え」を優先です。
しかし、ずーっと言っていますが、タック有り、ハイウエストは要らないのです。
それで何か良いものは無いかなぁ?と探していましたら、ありましたよ。GUに。

という事で、購入はかなり前ですが使い勝手がとても良いので、使用感も含めてのご紹介です。


GUワイドパンツWTは、お仕事にもOKでコスパ最強(アラフォー×ストレート×ウインターにもOK)

©さんがつ日記 GUワイドパンツWT
(ネットで洗濯後、アイロン無しでこの感じです)

オンラインストアの10月16日時点では、グレー色以外はサイズが殆どないですね。
ですが、私のお勧めはグレーですので、ご安心下さい。

ワイドパンツWT | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

では、上の探すポイントで優先した部分からこの商品の良い所を書いてみます。


綺麗め=生地感が良く色も綺麗

一つ目の「綺麗」要素ですが、この価格帯でいうとかなり生地が良いと感じます。
薄っぺらいという事も無く適度な厚みがあるので、ストンと縦のラインが出ます。
特に骨格ストレートの人は、生地が少し厚みのある方が良さそうです。(アラフォーも肉感が出ると困る・・・)

また、ウエスト部分はゴムですが、ゴムのギャザーは後ろ側のみで、正面はかなりすっきりしたデザインです。
タックが無い分余計な厚みが出ないというのもポイントが高いです。

色も上品なグレー(少しライトグレー寄りの明るい目のグレーです)ですので、アラフォーにも取り入れ易い色です。
流行色とは少し違うかもしれませんが、トップスが濃い目になる秋口には使いやすい色味です。
適度な光沢感の様なものも感じますし、綺麗めのパンツだと思います。


安い上にコスパも最強

「1,990円+税」です。商品自体はものすごくお手頃価格です。
例え安くても直ぐに生地が傷んだり、毛玉が出来たりしては安い商品でもコスパが良いとはいえません。

しかしこのパンツを1か月程ヘビーローテーションしていますが、使用感が出たり、くったり感が出たりはしていません。
コスパは最強です。


洗濯OK

洗濯タグを見ますと、色々文字で書いてありますが・・・

©さんがつ日記 GUワイドパンツWT

・40度までので水温
・ネットに入れて弱く洗う
・日陰ので吊り干し
・漂白はダメ
・乾燥機もダメ
・アイロンの温度は低め

と、解釈しました。私はネットに入れて普通に洗濯をしています。(ドラムのたたき洗いです。)そしてノーアイロンです。
生地自体がしっかりしているので、特別に何かのお手入れが無くても概ね大丈夫です。
気になる方は、干す時にシワを伸ばす等少し手間をかけても良いと思います。


かなり高見えする

上と重複しますが、「お手頃価格なのに、この生地感」と「綺麗な色味」という部分で、「高見え」認定です。
私は「ブラック」も買いましたが、この「グレー」の方が上品でお高い商品に見えます。

「トップスは黒っぽい色が多い」という方にはこのグレー色はかなりのお勧めです。
もちろん白っぽい色が多い、お仕事用のブラウス、シャツとも相性が良いです。

私は黒よりもグレーの方が気に入っています。


サイズ感

私が購入したのは「Lサイズ」です。
普段の着用サイズが、「L」「11号」の私にぴったりでした。
ウエストはゴム仕様なので、多少のサイズ感のズレも大丈夫ですね。
普段通りのサイズで問題は無さそうです。丈も丁度良いと思っています。

また、ポケットがありますので、お腹周りの変なシワも出来にくいのかなぁ?と思っています。


最後に

少し情報の追加ですが、販売時期8月中~後半の様ですので、秋口~冬前向けの商品だと思われます。
真冬には厳しい生地の薄さです。そして裏地(生地)はありません。
布自体にについては、無くても肉感が出ないので気にならないと思います。

裏布が無い方が、タイツを履いても引っ掛かりが無い(静電気が起きにくい)ので扱いやすいと感じています。

いつもは骨格ストレート、パーソナルカラー冬を意識して似合いそうなものから探すのですが、今回は通勤服という事で「似合う」事を最優先というより、「綺麗め」「安い」「手入れ無し」「高見え」を優先で探しました。

ですが、全く似合わないという事はありません。
私はプロではありませんので、このグレー色がどのカテゴリーに分類するかは正確には不明です。
しかし「ライトグレーという感じの明るいグレーである」「生地と色の関係で品がある様に思う」という事もあって、「大人の女性なら、無難に誰でも似合いそう」という感じがします。

もちろん購入の際は店頭で試着がお勧めですが、骨格ストレート、パーソナルカラー冬、若しくは夏タイプの人はかなり似合う商品だと思いますよ。


0 件のコメント :