夏にピッタリ!アラフォー骨格ストレートが色違いで購入したプチプラTシャツ!

昨日、連休を利用してお買い物に行ってきたよ!というお話をしました。
骨格ストレートが着痩せした「ミラノリブロングカーデガン」レビュー
本日は同じお店で購入したTシャツをご紹介です。

スーピマコットンリブプルオーバー

では早速商品をご紹介します。
【洗える・34(SS)、42(LL)WEB限定サイズ】スーピマコットンリブプルオーバー(カットソー) | OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

もちろんこの商品も上記のサイトからお取り寄せが可能です。

©さんがつ日記 骨格ストレートが色ち買いしたプチプラTシャツ


骨格ストレートが必要以上に大きく見えないデザイン

これも前回のカーディガンと同じですが着痩せするデザインの部類に入ると思います。

Tシャツは、生地が薄くなり、体のラインが出やすいアイテムです。

ですので、「必要以上に大きく見えないデザインで肉感を拾いにくい」という表現の方が合っているかもしれませんね。


①襟元が広めでスッキリ

この商品は、着てみるとかなり襟元が広く開いてしまう・・・という印象を持ちます。
サイトの詳細では、ボートネックだそうですが、モデルさんが着用している感じでは大きな丸首にも見えますね。

首の詰まった感じが苦手な骨格ストレートなら然程気にならないと思いますが、襟元が広いと寂しく見える感じの人や、肩の位置まで開いているデザインが苦手な人は試着して確認をして頂きたいなぁと思います。

デザイン的には横のラインが強調されるタイプなので、丸首のデザインよりスッキリ見えましたよ。


②肩の位置がピッタリ

最近のオーバーシルエットでは無い丁度良い位置から袖が始まります。
首の横ラインと、脇の縦ラインが感じられるのでここもスッキリポイントです。


③袖が短すぎない

年齢が・・・という事もありますが、二の腕の真ん中あたりの長さの袖より、肘に近い長さの方がなぜだかスッキリ見えます。
比較的袖が長い(サイトでは5分袖と表記されていました)商品なのでここもスッキリポイントです。


④丈が長すぎない

続いて着丈です。

以前にご紹介したユニクロのリブハイネックT(シャツ)は着丈が若干長いと感じましたが、この商品の着丈は丁度良い長さでした。
ユニクロ「リブハイネックTの69Navy」はストレートウインターにぴったり
ですので、外に出してもだらしない感じはあまり出ません。

ここもお腹まわりを隠したいアラフォーのスッキリポイントです。


⑤程よい厚みと、リブが大きすぎない

生地の感じ・・・ここもアラフォーのスッキリポイントです。
透けないだろうなぁと感じる生地の厚みだと思いました。

厚みのある生地は肉感が出にくいのでアラフォーには助かります。

透け感については、公式サイトで「ホワイトは透け感が出る」との記載がありましたので、それ以外の色は透けないのだろうと思います。

私が購入した「ホワイト」以外の「グレー」「ブラック」に透け感は感じられませんでしたよ。


⑥サイズ感がピッタリ

私が購入したものはLサイズです。

普段Lサイズで11号の私がピッタリのサイズ感だと感じましたので、普段の着用サイズの購入で大きな問題は出ないと思われます。



商品スペック

生地の素材と洗濯表示

コットン98 ポリウレタン2%
商品名に「洗える」とわざわざ書いていますので、普通に洗濯が出来る商品です。

個人的にはネットにいれて他の洗濯物と一緒に洗おうと思っています。


商品価格

1,990円(税抜き)
流石にユニクロの様にはいきませんが、税抜きの1,990円なのでプチプラです。



最後に

上記にも少し書いていますし、エントリータイトルの通りですが、「ホワイト」「グレー」「ブラック」の3色を購入しました。

決め手は価格の求め安さと、試着して悪い面が無かったからです。

色の展開は8色です。

購入はしませんでしたが、「カーキ」「レットプラム」「パープル」は落ち着いてくすみのある様な優しい色でした。

ウインタータイプの方でも黒や白、グレーは持っているという方なら、差し色として購入しても良いかな?感じる色でした。
夏なので白っぽさを感じる優しい色はアイテムとしてよさ気な気もします。

試着もしていない状態でしたので購入には至りませんでしたが、上記の中でも「カーキ」は比較的使いやすいだろうなぁと感じました。

続いて「ベージュ」「タバコブラウン」も同じように優しい色でした。
ウインターだけど、スプリングやオータムの様な黄色の要素が大丈夫な人は差し色として検討しても良いと思います。

但し私はプロでも無い上に、ウインターとサマーな人です。
黄色みが苦手という事もあって試着すらしていないので、確実な情報では無い可能性があります。

ウインタータイプで「ベージュ」「タバコブラウン」の色が気になる人は、店頭で試して頂きたいなぁと思います。


コメント