パーソナルカラーオータムさんへGUドルマンコクーンカーディガンのWINE色を勧めします

先日娘とお買い物に行ってきました。

修学旅行に着ていく服が欲しいとの事なので、GUを覗いてみる事にしました。
そしてとても良いものがあったのでご紹介したいと思います。

パーソナルカラーオータムさんへGUドルマンコクーンカーディガンのWINE色を勧めします


パーソナルカラーオータム骨格ウェーブが探すGUで似合うもの

私がパーソナルカラーを診断出来るようになってから、早速娘を診断しました。

結果はオータム。

私はウインタータイプなので、どうやらパーソナルカラーは遺伝しないみたいですね。
そして骨格は3タイプで言うとウェーブタイプ。

ただ私に似て、肩の雰囲気はしっかりしていますので、その辺りで調整が必要なのですが・・・。

まぁざっくりこういう体格の持ち主です。

私とは真逆の要素を選べば割と問題ないとして探すことにしました。


GUドルマンコクーンカーディガンAM

店内をフラフラっとみていると、やっぱり茶系ベージュ系が目に付きます。
どうやら色は選び放題みたいです。

そしてふと目にしたのが「ドルマンコクーンカーディガンAM」です。


さんがつ日記 パーソナルカラーオータムさんへGUドルマンコクーンカーディガンのWINE色を勧めします


・・・何ともだらしなく試着していますが、まぁ悪くないです。少し肩が気にはなりますが。

ただ、そこまで馴染んでいない雰囲気もないので、OKですね。

何より、前が短めで後ろが長い丈の雰囲気が可愛いです。

因みに画像のスカートもセール品でゲットしてきました。
生地は薄いのですが、色味が合っていたので良しとしました。


パーソナルカラーオータムさんへお勧めの色

パーソナルカラーオータムさんなら少し濃い目の色が良さそうな気がする・・・という事で、WINEをチョイス。
やっぱり少し色が強うほうが馴染みが良いですね。
他の色だと、PINKかORANGEですね。

もちろんスプリングさんでも、似合って来ると思います。

やはり色がある方が可愛いですしね、是非試着してみて下さい。


スペック

ドルマンコクーンカーディガン(長袖)AM

価格 ¥2,490+税
素材 アクリル57%・ナイロン41%・ポリウレタン2%
サイズ感は私がMサイズを着れたということで、少し大きめかもしれません。

そしてやや厚めの雰囲気がありました。
しっかりしたカーディガンだという印象です。




パーソナルカラーウインター骨格ストレートとGUドルマンコクーンカーディガン


そして、(分かっていたのですが)全く同じカーディガンを私が着ると少々事故がおきました。


さんがつ日記 パーソナルカラーオータムさんへGUドルマンコクーンカーディガンのWINE色を勧めします

はい。
画像の通り、「クマさん」みたいになりました。
もう上半身が大きくなって仕方ないです。

私の場合、似合うファッションイメージは男性的な要素なので、カジュアルも少しカッコイイ雰囲気の方が馴染みます。

なので、こういうゆるっとした雰囲気はそもそも苦手みたいですし、体格的に膨らみのあるデザインは太って見えるのでやっぱりNGです。

そして試着した色が赤茶系のイメージなので、色もクマっぽいですしね。

カーディガンの色がブルー系だともう少し違った印象かもしれませんが、このデザインでこの色だと何だか強うそうに見えました。


最後に

プチプラなので時々GUを覗くのですが、最近はコレという商品に出会えず少々残念です。
今回は娘にピッタリな商品が有ったので記事にご紹介させて頂きました。

基本的に買ったものや試着したものをメインに記事にしているので更新頻度は少ないのですが、娘のスペックで似合うものがあればこうしてご紹介したいと思います。

今後はイエベ、ウェーブタイプの方へも楽しめるエントリーが出来上がると思います。


コメント