ブルベ冬骨格ストレートが買ったユニクロの「メンズプレミアムラムVネックセーター」

ブルベ冬骨格ストレートが買ったユニクロの「メンズプレミアムラムVネックセーター」

カラーイメージコンサルタントの学びを修めてから、似合う色とイメージを落とし込む事が出来ましたので色のあるセーターを買いたいなぁと思っていました。

基本的には「ブルベ冬」の色を・・・と思っていたのですが、秋ごろからはかなり「茶系」が多く店頭にあり、なかなか出が出せない状態が続いておりました。

そんな中、普段使いに良さそうな商品を見つける事が出来ましたので、早速ご紹介したいと思います。


ブルベ冬の色がある「ユニクロプレミアムラムクルーネックセーター」

まずユニクロの店頭で一番気になった商品が「プレミアムラムクルーネックセーター」です。



お店のアカウントで呟く位、「素敵な色だなぁ」と思いました。

ツイート内にあるように、この3色のどれが良いのか決めかねる状態が続いたんですねぇ・・・。

それと「普段使い」・・・という部分もあって、ブルベ冬の色が派手だと感じる私にとって悩ましい商品でもありました。

ですが、まぁ私もパーソナルカラーアナリストの端くれです。

購入には至っていませんが、色のお話を少しさせて頂きます。


ブルーベース冬にお勧めの色

まずブルベでもウインターさんにお勧めの色です。
私が悩んでいた色ですね。

店頭で見た感想でいうと、12のピンクと66ブルーはブルベ冬が得意だと思いました。

それにこんなに鮮やかな色で、この価格!

そしてこの品質はユニクロでしかありえない商品だと思います。


ブルーベース夏にお勧めの色

続いてはサマーさん。
これも店頭の感想なのですが、11のピンクと60のライトブルーです。

少し色が白に寄っているというのもありますが、少しグレーよりかなぁ?と思いました。
ブルベでもパーソナルカラー、サマーさんにお勧めしたいと思います。

とはいっても青みに寄ったという部分がかなりの強みなので、ウインターさんでも柔らかい印象を出したい方にはかなりお勧め出来る色ですよ。


骨格ストレートには・・・??

後はデザインですね。

まぁ色が抜群なだけに、試着すれば買っていたと思うのですが、何となく襟元の厚みの無い雰囲気が気になりました。

それと、肩の位置がかなり下側に感じたのもあって踏み切れずにいました。

試着をしていないので何とも言えないのですが、ゆったりシルエットのようなので、ワンサイズ下を選んで体にフィットするような形に近づけばかなりの好印象になると思われます。

素材自体がしっかりしているのでピチピチとした雰囲気までは行かないと思いますよ。



購入品は「メンズプレミアムラムVネックセーター」

で、色々と悩んでいる際に、ふと背面にあったメンズのセータが目に入りました。

実は色のあるセーターが欲しいと思いながらも、白っぽいセーターも探していたのです。



(レディースで良さそうな商品は色と形でかなり膨らんで見えてしまいました・・・。)


それで手に取った商品が、「プレミアムラムVネックセーター(長袖)」です。

一番に気になったのが形です。
骨格ストレートなので、Vネックで四角っぽいデザインというのも割としっくり来ます。

そうか「メンズという選択肢があったか!」と思い色を見るとありましたよ。ブルーと白が。

という事で早速試着しまいた。

サイズは普段が「L」サイズなので、1つ下の「M」を試着しましたが、袖が長いと感じました。
それでワンサイズ落として、スッキリ着れたのは「S」サイズでした。


ブルベ冬骨格ストレートが買ったユニクロの「メンズプレミアムラムVネックセーター」


上記はパーソナルカラーメイクの授業時の服装ですが、どうでしょうか?

肩の位置や袖の長さ、やはりメンズっぽい形がそれなりにしっくりきています。

因みに、このセーターの色味がかなり似合っていたそうで、授業の際に「素敵な色ですね」とお声をかけて頂きましたよ。

「実はユニクロのメンズです」と言うと、びっくりされました。

少しにごり色があるのでサマーさんにも行けそうな気もしますが、男性っぽい色のイメージが先行するので、私の様にマニッシュな雰囲気のの方が良いような気もします。

なので、ブルベ冬で体格の大きめの方にはかなりしっくり来ると思います。


商品スペックと感想


レディース
ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)

メンズ
ユニクロ プレミアムラムVネックセーター(長袖)

価格 ¥2,990 (税別)
素材 プレミアムラムウール100%

先にも書かせて頂きましたが、まずこの品質と価格ですね。
もうユニクロでしかありえないと思います。

そして色です。ご紹介した商品はブルーベースの色が多いので本当に似合う色が見つかると思います。

因みにメンズは襟元のデザイン展開が豊富なので、是非店頭でチェックしてみて下さい!

余談ですが、小柄できゃしゃな方は、ユニクロのキッズで150〜160cmの展開の商品を探すと、良い色が見つかりやすいそうですよ!

同じくパーソナルカラーメイクの授業を受けにこられていたKちゃん(パーソナルカラースプリング〜サマー)がキッズのダウンを着ていて絶賛されておりました。

GIRLS ライトウォームパデットパーカのグリーンです。


こちらも良ければチェックしてみて下さい!

コメント